--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nexus Sレビュー:Nexus S他スマートフォンとの比較点は?「ネクサスS(Nexus S)スペック特徴」

09:00

「Android 2.3 Nexus Sレビュー:他スマートフォンとの比較:スピードが速い!

Nexus Sレビュー:Nexus S他スマートフォンとの比較点は?1

Android 2.3(ジンジャーブレッド)のGoogleとサムスン電子が手を取り合って作った「ネクサスS(Nexus S)」は、今まで出てきたいくつかのAndroid搭載のスマートフォンよりも高速なアプリケーションの駆動速度を見せてくれた。
さらには完全にオフしたネクサスS(Nexus S)の電源を入れて使用することができるのに15秒がかからなかった。 (さすが早い!)

また、「Nexus S:ネクサスS」はデザインが今までのスマートフォンとは違った。
Nexus Sの前面には4インチのスーパーAMOLEDディスプレイを装着されている。

Nexus Sレビュー:Nexus S他スマートフォンとの比較点は?2

ネクサスS(Nexus S)を横から見たときには、下の上の部分が上に上がったことが明確に見えるほどに曲面になったデザインが特徴だ。

曲面ガラス(Curved Glass)と呼ばれるこのデザインは、携帯電話を衝撃から保護するだけでなく、グリップ感を改善し、自然な画面を鑑賞することができる。

Nexus Sの裏面には、LEDフラッシュが付いている。


三星(サムスン)電子が作った兄弟フォンだが、フラッシュがないギャラクシーS(Galaxy S)よりも、ネクサスS(Nexus S)は、暗い場所で写真を撮ることができる。

Nexus Sレビュー:Nexus S他スマートフォンとの比較点は?3

何よりも、"ネクサスS(Nexus S)"の最大の比較点(利点(メリット))は、Android OSの中で最も高度なジンジャーブレッドが使用された点だ。

まず、以前のAndroidのバージョンに比べて体感上の速度は二倍ほど速くなった。

衛星写真をそのまま拡大して見ることができる『Google Earth』の機能が標準で搭載されていて、運転する時のナビ機能に完全に切り替えることができる車両モードも新たに生じるなど、プログラムの変化が速くなった。
もちろん、"ネクサスS(Nexus S)"は欠点もある。
外部メモリを付けることができない。
 
映画などのマルチメディアコンテンツの使用が多くの人々は、不便かもしれない。

長所と短所が確実な"ネクサスS(Nexus S)"は多分、ユーザーによっては、最高のスマートフォンになるかも知れない。
スポンサーサイト

Nexus S42インチ、モンスターバージョンネクサスS(Nexus-S)が現れた!

09:00

42インチ、モンスターバージョン[Nexus S/ネクサスS]

Nexus S 42インチモンスターバージョン画像1


サムスン電子とグーグルが提携し出したのAndroidスマートフォン'Nexus-S'のモンスターバージョンが登場した。
元「Nexus S-ネクサスS」サイズの10倍、なんと42インチで、一般的なLCD TVの画面のように、実際の動作にもなる。

Nexus S 42インチモンスターバージョン画像2


米国のIT専門メディアのEngadgetは"42インチの大きさの巨大Nexus・Sが、米国の世界最大の流通チェーンのBest Buyに登場して行き来する消費者たちを驚かせている"と報道した。

Engadgetによると、カリフォルニア州サンカルロス市、Best Buyの小売店に登場したこの製品は、゛Nexus S〟端末をそのまま拡大した世界最大のスマートフォンと呼ばれている。

オペレーティングシステムとしてのAndroid2.3版(ジンジャーブレッド)が採択されており、カメラも付いている。Explorerでインターネット接続も可能だ。

業界関係者たちは、この製品が一般の人々の関心を引くために製作されており、実際かなりの広告効果を得ていると述べた。

Nexus S 42インチモンスターバージョン画像3


16日の米国市場で最初に出てきた「Nexus S:ネクサス-S」は、4.0インチのAMOLED(AMOLED)ディスプレイ、1GHzのプロセッサ、500万画素カメラ、NFC(グンゴリトンシンチプ)機能などを搭載している。


ネクサスS発売!(Nexus S)発売初日からハッキング(ルーティング)?

14:16

ネクサスS発売(Nexus S)1

'Nexus SネクサスS'が発売日から話題になっている。Googleが発注し、サムスン電子が製作した『ネクサスS:Nexus S』が発売と同時にルーティングされた。ルーティングは、Androidの上の管理者権限を獲得し、メーカーや通信事業者がマクアヅン様々な機能を使用できるようにする一種のハッキングを意味する。

16日、米国のITブログエンガジェットなど外信によると、ネクサスSは、米国市場での公式販売に入った。スマートフォン関連の海外のコミュニティ'XDA - Developer'は、ネクサスSの発売当日に"ネクサスS*NexusS*のルーティングに成功した"と明らかにした。

ネクサスS発売(Nexus S)2

エンガジェットは、"私達のよい友人XDAデベロッパーが私たちを長く待たせなかった"とし、"ネクサスSの正式リリース日に合わせてルーティングをしてくれた"と伝えた。

もう一つの外信は”ネクサスS”のルーティング方法についても詳しく紹介した。これによると、・ネクサスSをルーティングするためには、携帯電話をクンサンテエソボリュームを育てるボタンとパワーボタンを同時に押して、画面上の特定の単語を入力すると、ルーティングとなったネクサスSを確認することができると説明した。

ネクサスS発売(Nexus S)3

ネクサスSをルーティングしたときに、具体的にどのような便益を表示するかどうかにつきましては、正確に知られていない。三星(サムスン)電子のギャラクシーSをルーティングすると、アプリケーションの動作速度が2〜5倍高速になり、携帯電話に敷かれている基本的なアプリケーションを削除することができると分かった。一方、国内の大半のAndroid携帯は、ルーティングが可能なものと伝えられている。

AppleのiPhoneの4も発売されてから間もなく、『脱獄』(jail breaking)デバイスが公開されたりした。

しかし、専門家は、ルーティングや脱獄の場合は、セキュリティの脆弱性が存在する可能性が高まって、非専門家が、これを施行する場合、携帯電話が止まってしまうの副作用と、インターネットバンキングを利用することができないという点などを挙げて参考にしていない。

ネクサスS発売(Nexus S)4スペック仕様

業界関係者は"国内発売されたほとんどのスマートフォンバンキングアプリケーションでは、脱獄・ルーティングされたスマートフォンでは動作にならないようになっている"とし、"セキュリティの危険性が高まるほど、消費者の賢明な選択が必要だ"と述べた。

実際に今年4月には「ルーティングされた」Android携帯で海外に国際電話を自動的にかける悪質なウイルスが発見され、業界を緊張させた。


ネクサスSとネクサスワン比較レビュー外信評価:デザインはいいけど?

21:53

ネクサスSとネクサスワン比較レビュー外信評価:デザインはいいけど?

サムスン電子とグーグルが合作して作った ネクサスSの外信の評価が高まっている。 CNETのニュースにも新たな評価を込めた文が載せられた。CNETニュースのケントジャーマンシニアエディターは、9日(現地時間)、ネクサスSのキャンディーバー型の設計に対して無難だと評価した。

ネクサスS 
*最新のAndroidのオペレーティングシステムのジンジャーブレッド (gingerbread)を搭載したネクサスS

ネクサスSは、ネクサスワンより大きいが、重量は軽い。全体的にブラックで、プラスチックの材質で作られた。光沢があり、きれいでも、簡単に壊れそうな感じがすると説明した。ネクサスワンには、金属部分があって強いような印象を与えた。もちろんジャーマンエディタの指摘は、ネクサスSが安物だというわけではない。床に落とすの状態を心配したのだ。

ネクサスワン 
*ネクサスワン


ネクサスS画面の下には、メニュー、検索、戻る、ホームの4つのAndroidタッチのボタンがある。ネクサスワンとは別の方法で、トラックボールが消えたのも特徴だ。背面にカメラが飛び出すおらず、フラッシュもある。左サイドにはボリューム、右サイドには、電源制御装置がある。ヘッドセットの端子と、マイクロUSBポートは、電話機の下部にある。

コンツアー(Contour)

三星がネクサスSで強調するのは『コンツアー(Contour)』デザインである。画面を含む前部が軽く曲線の形である。携帯電話の通話時に顔と接触する部分に快適さを与えるための設計された。 CNETニュースは何も記述を感じないことができないという評価を下した。 (*コンツアー(Contour)とは、輪郭という意味。)

ネクサスSは、Androidの特徴を象徴している。他のAndroidのように製造元や通信事業者のインターフェイスおよびアプリケーションが含まれていない。

最新のAndroidのオペレーティングシステムのジンジャーブレッド (gingerbread)を搭載したネクサスS

Androidフォンを使っているユーザーといってもネクサスSは、新しいことを経験することができるようにしてくれるものだとCNETのニュースは説明した。強化された『コピー&ペースト』は、矢印キーの機能が生じ、選択したい単語のみを正確に選ぶことができる長所がある。なんてことないみたいに見えても使いやすさの面で大幅に良くなったとCNETニュースは、評価した。

ネクサス仕様

ネクサスSの仕様は、近距離通信(NFC)チップ、1GHzハミングバードプロセッサ、2台のカメラ、ジャイロスコープなどを搭載した。 CNETのニュースは、マイクロSDカードスロット、高解像度マルチメディアインタフェース(HDMI)出力端子、TモバイルHSPA +のネットワークをサポートしていないのは欠点だと指摘した。


ネクサスS仕様スペック公開!発売!サムスンとグーグルのコラボ!

18:34

ネクサスS(Nexus S)は、三星(サムスン)電子のハードウェア技術と、Googleのソフトウェアの技術が出会った最新スマートフォン。

ネクサスS仕様 スペック(Nexus S)特徴

ネクサスS仕様 スペック(Nexus S)特徴

Googleの最新のオペレーティングシステムのAndroid 2.3(ジンジャーブレッド(Gingerbread))搭載

人の顔に合わせ、多少曲がっている人間工学に基づいた`カーブドグラス`搭載

ハードウェアの仕様、ギャラクシーSとほとんど同様

7日、サムスン電子とグーグルは、共同で開発を進め、次世代のAndroidリファレンス(標準)、スマートフォン、ネクサスSを各社のブログを介して同時に公開した。

Googleの最新のオペレーティングシステムであるAndroid 2.3(ジンジャーブレッド(Gingerbread))を初めて搭載したまま公開されたネクサスSは、今後、他のメーカーが、Androidプラットフォームを搭載したスマートフォンを開発する上での基準を提示することになる見込みだ。

ネクサスS Android 2.3(ジンジャーブレッド(Gingerbread))

ネクサスSに純正の状態に搭載されたジンジャーブレッドは、既存のプロヨの需要に比べて速度とシステムの安定はもちろん、三星(サムスン)電子のギャラクシーSが持っていた様々な独自の機能を基本的に備えたのが特徴だ。モバイルインターネット電話(mVoIP)と前面のカメラを使用したビデオ電話は、内蔵のタスクマネージャなどが代表的な機能である。

ネクサスS ジャイロスコープ

また、NFC(Near Field Communication)の機能を搭載し、NFCチップが埋め込まれたポスターやステッカーや、店舗の商品などの情報を近距離からパンドクヘ確認できるようにして、スマートフォンを通じた商取引の分野でもイノベーションを推進する計画だ。ネクサスSには、iPhone4に内蔵され、関心を集めたのジャイロスコープ(6軸検出センサー)も内蔵し、ゲームなどに特化した機能を実装できるようになるものと見られる。


以外にも、詳細なハードウェア仕様は、ギャラクシーSとほとんど類似している。 4インチのスーパーアモレッドディスプレー、500万画素カメラを搭載した厚さは10.9mmでギャラクシーSよりも約1mmが増え、それにもかかわらず1500mAhのバッテリーを搭載した。ギャラクシーSで、速度の低下の原因と目されていたモビネンド(Movinand)方式のメモリではなく、子供のNAND(Inand)方式の16GB内蔵メモリを搭載し、速度向上を図った。また、平面液晶ではなく、人間工学を考慮している人の顔に合わせ、多少曲がっているカーブドグラスを搭載した点も、革新的な部分である。

ネクサスS 

三星(サムスン)電子、無線事業部シンジョンギュン社長は"三星(サムスン)とGoogleは、消費者に最高のAndroidスマートフォンの経験をプレゼントするために緊密に協業してきた"と述べ、"このようなパートナーシップが素晴らしい結実を結ぶようになって非常に満足している"と話した。

Androidのプロジェクトを統括するGoogleのアンディルービン氏はまた、"三星(サムスン)とネクサスSを一緒に開発することになって嬉しい"とし、"ハードウェアとソフトウェアの完璧な組み合わせでAndroidの最新バージョンのジンジャーブレッドの先導的なデバイスとなるだろう"と評価した。

ネクサスS2

ネクサスSは、米国内のベストバイのオンオフライン売り場で、今月16日に発売され、20日からは、イギリスのカフォン・ウェア
ハウスなどの店舗で販売される予定だ。


スマートフォン情報記事

 

GALAXY S3情報

 

Galaxy Nexus情報

 

Galaxy S2(ギャラクシーS2)情報

 

最新ITニュース情報

 

Apple(アップル)情報記事

 

Google(グーグル)関連情報記事

 

ノートPCニュース情報

 

Facebook(フェイスブック)情報記事

 

年賀状無料フリーソフト

 

無料おすすめ家計簿ソフト

 

おすすめ無料フリーソフト

 

おすすめ無料解凍ソフト

 

無料フリーソフト王国最新情報





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。