--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂、3DS-3Dゲームの子供の視力低下影響?!

01:09

任天堂が自社の3Dゲームを長くすると、
子供の目の健康に影響を与える可能性があると明らかにした。

任天堂、3DS-3Dゲームの子供の視力低下影響?!

ウォールストリートジャーナル(WSJ)によると、
任天堂は、来年2月26日発売予定の3Dゲーム機「3DS」が6歳以下のお子様には、視力の健康に影響を与えることができるとウェブサイトにこのような内容の文を載せた。
任天堂3DS1

また、6歳以上のお子様はもちろん大人もゲームを楽しみながら、30分ごとに休憩をとらなければならないと助言した。

3DSは、メガネなし3D画面でゲームを楽しむことができる製品で、任天堂の最大の期待作だ。
任天堂はこのゲーム機に、親たちが3Dモードを2Dに切り替え、子どもたちの3Dゲームを制限することができるボタンも設置する予定である。

任天堂3DS2

ビデオゲーム機'プレイステーション'で有名なソニーも今年7月、同様の理由でWebサイトに文を載せたことがある。
スポンサーサイト

Xbox360 Kinect、今年10代の新技術トレンドに選定!(X-box360・キネクト情報)

09:00

マイクロソフトは、Xbox360キネクト(Xbox360 Kinect)がアメリカCNN放送を選ぶ今年のトップ10の新技術のトレンドに含まれたと30日明らかにした。

Xbox360 Kinectキネクト情報1


CNNは、"X-box360・キネクト(Kinect)のカメラを使って認識されるユーザの操作だけでゲームを楽しむことができる革新的な技術だ"と選定理由を明らかにしたと会社側は説明した。

これに先立ち先月4日、米国で発売された`Xbox360Kinect´は、タイム誌が選定した10代のIT機器の中で9位を記録した。

Xbox360 Kinectキネクト情報2


また、米国のIT分野の有力であるシリコンアレーインサイダー(SAI)が発表した2010年の成功したIT製品の15個の商品のうち、iPhone4(10位)を抜いて5位を占めた事がある。

Xbox360 Kinectキネクト情報3 
Xbox360 Kinectキネクト情報4


このほか、▲ipadに代表されるタブレットPCの時代到来▲Facebookの熱風▲デザイン流出に受難を経験したiPhone4、▲ポスクウェオなどの位置情報サービス▲スマートフォン開発競争▲Google TVとApple TV▲アプリ市場の無限競争▲ソーシャルネットワーキングサービスによるプライバシーの侵害▲有線インターネットビジネスネットワークの中立性などが、CNNが選定した10代の先端新技術のトレンドに入った。


スマートフォン情報記事

 

GALAXY S3情報

 

Galaxy Nexus情報

 

Galaxy S2(ギャラクシーS2)情報

 

最新ITニュース情報

 

Apple(アップル)情報記事

 

Google(グーグル)関連情報記事

 

ノートPCニュース情報

 

Facebook(フェイスブック)情報記事

 

年賀状無料フリーソフト

 

無料おすすめ家計簿ソフト

 

おすすめ無料フリーソフト

 

おすすめ無料解凍ソフト

 

無料フリーソフト王国最新情報





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。