--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS5、4月上旬発表?MobileMe無料化?(iOS5&MobileMeiPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)噂情報)

14:10

iOS5&MobileMe噂情報:iOS5、4月上旬発表?MobileMe無料化?
Apple(アップル)がiPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)の新しいオペレーティングシステム(OS)iOS5を4月上旬発表&MobileMeも無料化!?


Apple(アップル)iOS5を4月上旬発表?&MobileMeも無料化?1

CNETは8日、メクルマドットコムとドイツのオンラインメディアメクエルコプ(www.macerkopf.de)の報道を引用し、Apple(アップル)が4月上旬iOS5とオンラインのクラウドサービス『モバイルミー(MobileMe)』の新しい無料版を公開するという噂が回っていると伝えた。

また、Apple(アップル)が今まで4月上旬ごとに新しいiOSを公開しており、現在のバージョンであるiOS4も昨年4月上旬に発表(公開)したことが説得力を増していると付け加えた。

ドイツのメケルコプは、"iOS5と、新たに改装されたオンラインのクラウドサービスが無料で提供されるものであり、これは4月上旬に開かれるクパチーノのMac本社で行われるイベントを介して公開されるだろう"と伝えた。

メクルマスドットコム(MacRumors.com)は、イベントを知っていると主張しながら、この行事が4月上旬に開かれると明らかにした。
Apple(アップル)iOS5を4月上旬発表?&MobileMeも無料化?3

この報道は、Apple(アップル)がiOS4を昨年4月8日に発表したという点から、さらに信憑性を得ている。
アップルのiOS、iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)の開発スケジュールは非常に固定的なように見えるし、4月にiOS5が発表(公開)という噂の可能性を高くしている。

来週からはiOS5のより多くの情報との噂(うわさ)が出てくると見られる。

特に、今年の夏に発売されることが期待されているiPhone 5(アイフォン 5)HWのアップグレードに関連見える新しい機能が登場することになると見込まれている。

先週発表されたiPad 2(アイパッド 2)の発表時出てこなかった新たなモバイルミー(MobileMe)もまたiOS5と一緒に発表されると予想された。

多くのアナリストは、Apple(アップル)がiPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)、iPod touch(アイポッド・タッチ)ユーザーのため、無料のオンラインストレージサービスを提供するものと予想している。


Apple(アップル)iOS5を4月上旬発表?&MobileMeも無料化?2

Apple(アップル)は最近、iOSを使用している端末でモバイルミー(MobileMe)の「iPhoneを探す (Find My iPhone)」の機能を無料化した。

先月、海外の主要メディアは、Appleが今年のクラウドサービスに本格的に参入すると見られたことがあり、Apple(アップル)は現在、年間99ドルの有料サービスであるモバイルミー(MobileMe)を無料で転換する案を検討していることが分かった。

モバイルミー(MobileMe)は、ユーザーの日程のアドレス帳·メールなどを同期するサービスとして、写真音楽動画を保存して取り出して使う本格的クラウドウェプサービスに改編されると伝えられた。
スポンサーサイト

App Store(アップストア)ダウンロード100億回を突破! (アップストア(AppStore)とは?)

09:30

 アップストア(App Store)ダウンロード件数が22日、100億回を突破した。
App Store(アップストア)ダウンロード100億回を突破! (アップストア(AppStore)とは?)1

App Storeが2008年7月の最初のサービス開始以来、約2年半ぶりである。

Appleはこの日、ホームページを通じてアップストアアプリのダウンロード回数が100億回を達成したことを明らかにして、お客様(アップルユーザー)に感謝の気持ちを伝えた。


また、100億回目のダウンロードの主人公は、無料ゲームアップ(App)をダウンロードした英国人女性として知られてた。

App Store(アップストア)ダウンロード100億回を突破! (アップストア(AppStore)とは?)2

Appleは、この女性には、iTunesから利用できる1万ドル相当のギフトカードをプレゼントした。

現在ipadと、iPhoneやiPod touchのユーザーは、AppStoreエンターテイメント、ビジネス、ニュース、スポーツ関連のアプリなど、約35万個のapp(アップ)を選択して利用することができる。

App Store(アップストア)ダウンロード100億回を突破! (アップストア(AppStore)とは?)3

*App Storeとは、Appleのipad、iPhone(iPhone 3G)およびiPod touch向けに開発されたサードパーティ製のアプリケーションを配信する専用の配信チャネルのこと。

アップル、メガネ不要の3D技術開発?

09:00

アップル、メガネ不要の3D技術開発?

Apple3D1203-1.jpg

アップル(Apple)が眼鏡を使う必要がなく、3Dコンテンツを鑑賞できるようにするプロジェクターの技術で特許を獲得した。

アップル(Apple)の特許技術は、画素を反射する材質で構成された表面の映像を撃てば、視聴者の左、右の目が別の映像を受け入れ、3Dや立体的な効果を提供するCNETのニュースが1日(現地時間)報道した。複数の人が見ても、それぞれのユーザーを識別して、様々な角度から見ることができます。

Apple3D1203-2.jpg 

Apple3D1203-3.jpg


米国(アメリカ)特許商標庁に提出された書類によると、アップルの技術は、低価格で、視聴者たちの動きに制限を与えないことが特徴である。視聴時に特定の角度を維持しなければならない必要もない。

書類には、現在の3D映像技術が不足するという内容も含まれている。東芝とシャープが今年末に日本で3D TVを発売する予定だが、Appleは、東芝とシャープが提供するホログラムのスタイルの技術について、処理能力がたくさん必要なことを欠点として指摘した。動きながら視聴する事が制限があり、時差の壁もあるということだ。

もちろん、特許をアップル(Apple)が3Dプロジェクターを近日発売することを意味するわけではない。 CNETのニュースは、"企業は、念のための技術は、先取りする好きだ"と伝えた。


アップル、スティーブジョブズCEO人形を殺す

18:00

アップル、スティーブジョブズ CEO人形を殺す

スティ-ブジョブズ1127-1

スティーブジョブズCEOはAppleの最高経営責任者(CEO)にそっくり似て人気を集めた人形が販売中止になると、フォーチュンの電子版が26日(現地時間)報道した。

SJアクションフィギュア(SJ Action Figure)という名前のこの人形は、中国MICゲジト(MIC Gadget)とは、会社が作成したもので、価格が79ドルに達する高価だが、スティーブジョブズがそっくり似て彼のファンから大きな人気を得た。

スティ-ブジョブズ1127-2

しかし、Appleがこれらの製品の製造および販売については、著作権および商標権侵害に歯止めをかけたし、中国の会社が販売を中止することにした。

フォーチュンは、この記事では"アップル、スティーブジョブズの人形を殺す(Apple kills Steve Jobs doll)"というタイトルをつけて注目を集めた。

中国MICゲジトは、これと関連のホームページを通じ、"初期量300個が完売後、スティーブジョブズの人形の販売を中止する"と明らかにした。

この会社は、"アップルの法律代理会社から、スティーブジョブズ氏の人形が、Appleの著作権および商標の使用に関する同意を得ていないと言って、製造および販売を即時中止を要請するメールを受け取った"と明らかにした。

スティ-ブジョブズ1127-3

アップルの法律代理会社は、このメールでは、本人の事前の同意なしに特定の人の名前、写真、顔などを特定の製品に使用することを禁止する米国カリフォルニア州民法3344条項を含む販売中止を要求した。

中国MICゲジトはこれと関連ホームページを通じスティーブジョブズとAppleと、その法律事務所に、この問題で苦労をかけたことについて謝罪した。

中国MICゲジトは特にこのホームページ案内文でpsの形で、Appleファンのために、この人形を製造する商標権のライセンスを受けることができるのかについて、スティーブジョブズへの公開質問をして注目を集めている。

この人形は、ジョブズ氏のトレードマークの黒のタートルネック、ブルージーンズ、メガネフレームのないメガネなどを繊細に描写しているアップルファンの注目を集めていた。

アップル1号コンピューター(Apple 1 Computer)は1700万円?

02:30

アップル1号コンピューター(Apple 1 Computer)は1700万円?

Apple-1-Computer.jpg

1976年にリリースした初のApple Computer(アップルコンピュータ)が、オークションで21万ドルを超える高い値段で落札された。(出庫価格315倍)

AP通信、CNNマネーなどによると、23日(現地時間)、ロンドンのクリスティーズのオークションで、1976年に製作されたアプリケーションの最初のコンピューターアップル1(Apple 1 Computer)(写真)が21万ドル(約1700万円)で売却された。

アップル1-コンピュ-タ-1125-

このコンピュータは、1976年のスティーブジョブズCEOはApple(アップル)の最高経営責任者(CEO)とスティーブウォズニアック、Apple(アップル)の共同創業者が開発したもので、200台が生産された。発売当時の価格は666.66ドル。現在の物価に換算すると2559ドル程度だ。 AP通信は"iPad(アイパッド)よりも処理速度が1000倍遅いコンピュータがiPad(アイパッド)よりも425倍高く売れた"と紹介した。

今回のオークションで、アップル1(Apple 1 Computer)は、配送時に使用されるボックスと一緒に出てきた。ボックスに書かれた差出人のアドレスは、ジョブズCEOが初めて事業を開始していた場所の彼の親の自宅の住所である。英国の科学者アイザックニュートンがりんごの木の下に座っているアップル社の最初のロゴも見ることができる。


Apple社、アイフォーン、アイパッド、アイポッド・タッチなどモバイルOSのアップグレード!

01:23

Apple社、アイフォーン、アイパッド、アイポッド・タッチなど
モバイルOSのアップグレード! 

AppleモバイルOS1124-1

Appleが23日から、iPhone(アイフォーン)、iPad(アイパッド)、iPod touch(アイポッド・タッチ)などのためのオペレーティングシステムのアップグレードを開始した。
 

AppleモバイルOS1124-2

iPhone(アイフォーン)と同様に、『マルチタスク』(同時に複数の機能を実行すること)もできるようになった。 Apple(アップル)はこの日、ホームページなどを通じて、新しい携帯電話のOS iOS 4.2のバージョンのアップグレードを実施すると発表した。今回のアップグレードは、iPhone(アイフォーン3G、3GS、4)とiPad(アイパッド)、iPod touch(アイポッド・タッチ2G、3G、4G)などで行うことができる。


アイポッドナノ(iPod nano) -アイポッドナノを腕時計化する?

01:50


アイポッドナノ(iPod nano) -iPod nanoを腕時計化する?
iPod-nano rock band 


アイポッドナノグッズ 

iPod-Nano-6.jpg 

アイポッドナノ第6世代
より小型でスタイリッシュな姿に戻ったiPod nano(アイポッドナノ)の第6世代。
やっぱりデザインはシンプルしなければならないというアップル社の確信に変わりはありません。
 
小型iPod-nano
それに応じて関連グッズもデザインに多くの神経を使っていますが、

iPod-nano腕時計化する 
iPod nanoを腕時計化する
Via Rock band $19.95 http://ilovehandles.net


今回はiPod nanoを腕時計にしたバンドが登場し、人々から多くの関心を集めています。
Rock Band Nanoは、iPod nano (アイポッドナノ)第6世代のクリップ部分にマッチし、
中央部分には、iPod nano第6世代を挿入すると、素敵な腕時計が完成するように実装されています。



スマートフォン情報記事

 

GALAXY S3情報

 

Galaxy Nexus情報

 

Galaxy S2(ギャラクシーS2)情報

 

最新ITニュース情報

 

Apple(アップル)情報記事

 

Google(グーグル)関連情報記事

 

ノートPCニュース情報

 

Facebook(フェイスブック)情報記事

 

年賀状無料フリーソフト

 

無料おすすめ家計簿ソフト

 

おすすめ無料フリーソフト

 

おすすめ無料解凍ソフト

 

無料フリーソフト王国最新情報





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。