--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロソフトArc Touch Mouse映像仕様スペックレビュー(MSアークタッチマウス)

12:00

マイクロソフトArc Touch Mouse 映像 仕様スペックレビュー1

 

マイクロソフトは、超薄型の革新的な折りたたみ式のデザインと、スクロール、クリック、タブなどのすべての機能をタッチ方式で可能なマウスの新製品『アークタッチマウス(Arc Touch Mouse)』を発表した。

マイクロソフトArc Touch Mouse 映像 仕様スペックレビュー2



革新的なデザインと携帯性で、多くの人気を博したアークマウスとアークキーボードに続き、アークラインの命脈をつなぐアークタッチ、マウスは滑らかなデザインで、まるでスマートフォンを連想させる。最も厚い部分が15mm以下の超薄型デザインで、製品を使用するときは、簡単に折って、移動時に伸ばしてバッグやポケットに簡単に保存することができ、機動性を極大化した。

▲[マイクロソフト:Arc/Touch/Mouse]レビュー:
簡単に折って広げることができるアークタッチマウス!

マイクロソフトArc Touch Mouse 映像 仕様スペックレビュー3


モビリティと一緒にアークタッチ、マウスの最大の特徴は『タッチ』だ。マイクロソフトの最初のタッチマウスでもあるアークタッチマウスは、コペソチブ(capacitive)センサー技術を搭載したパッドを使って任意の位置と速度の変化にも正確でスムーズなカーソル移動やスクロールを提供する。

遅い速度の一般的なスクロール機能はもちろん、高速ハイパー高速スクロールも可能で、軽くフロップ打つのタブの動作にすぐに停止することもできる。このように、アークタッチ、マウスでは、ページアップ、ページダウン、そして、ユーザーが希望する機能で、個別に設定することができる中央のクリックゾーンなどの3つのタブのボタンがある。

「Arc Touch Mouse/アークタッチマウス」のタッチのストリップは、振動を用いた触覚技術を採用し、従来のスクロールホイール方式に慣れているユーザーが、実際のホイールを操作するような感じを持つように配慮した。

また、"アークタッチマウス・Arc Touch Mouse"では、さまざまな面でも、スムーズな動作が可能なブルーのトラックの技術(BlueTrack Technology™)を適用し、さらに快適で良い使用感を感じることができる。移動の際には、製品に添付可能な超小型磁気ナノレシーバーと信頼性の高い2.4GHzの無線技術で、真のワイヤレスの自由さを楽しむことができる。

あと、2つのAAA電池で6ヶ月以上使用することができ、2種類のカラーのバッテリーでの通知を表示するに交換時期を知ることができる。

マイクロソフトは、"タッチ機能を求めるユーザーのニーズが増え、タッチスクリーンやタッチパッドなどのコンピューティングの領域が新しい方法で進化していて、マウスでもこれに合わせて進化している"と述べ、"両の手も自由に利用できるように設計されてアークタッチマウスは、現代人のモバイルライフスタイルに合わせた感覚的なデザインとともに、消費者に快適さと正確さというマウス本来の目的に充実した機能を提供することを明らかにした。


「マイクロソフト/Arc Touch Mouse:アークタッチマウス公開映像」


関連記事

スマートフォン情報記事

 

GALAXY S3情報

 

Galaxy Nexus情報

 

Galaxy S2(ギャラクシーS2)情報

 

最新ITニュース情報

 

Apple(アップル)情報記事

 

Google(グーグル)関連情報記事

 

ノートPCニュース情報

 

Facebook(フェイスブック)情報記事

 

年賀状無料フリーソフト

 

無料おすすめ家計簿ソフト

 

おすすめ無料フリーソフト

 

おすすめ無料解凍ソフト

 

無料フリーソフト王国最新情報


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。