--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムスン電子、世界最軽量28g 3Dメガネをリリース!(サムスン電子3Dメガネ仕様スペックレビュー)

12:00

三星(サムスン)電子が世界で最も軽い28gの超軽量3Dメガネを発売し、3D TVだけでなく、3D眼鏡市場攻略に出る。

サムスン電子世界最軽量28g 3Dメガネ仕様スペック説明1


サムスン電子は世界的な眼鏡専門ブランド'シルエット(Silhouete)'とデザイン提携により、デザイン、利便性が大幅に強化された超軽量シャッターグラス、3Dメガネを、世界最大のマルチメディアの家電見本市CES 2011で初お目見えしたと3日明らかにした。

 

*サムスン電子世界最軽量28g 3Dメガネ、仕様スペック説明レビュー

サムスン電子世界最軽量28g 3Dメガネ仕様スペック説明4


シルエットは、45年の歴史と伝統を誇るオーストリアのメガネブランド。
特に、ユーザーがフィット感をほとんど感じられないほど軽いだけでなく、
ネジを使用しないヒンジで構成された人体工学的なデザインと画期的な技術力で有名だ。

特に、その優秀性を、米国航空宇宙局(NASA)から認められ、2005年にアメリカのスペースシャトル『ディスカバリー』号の搭乗クルーが直接身に着けて、『宇宙飛行士が使用した眼鏡'としても有名だ。

サムスン電子世界最軽量28g 3Dメガネ仕様スペック説明2



*サムスン電子が、オーストリアのメガネブランド『シルエット』と開発した3次元(3D)メガネ。メガネを使ったのか感じることが難しいほどに軽く、着心地が良いというのが、サムスン側の説明だ。

今回サムスン電子がシルエットとデザインの連携にお目見えする超軽量の名品3Dメガネは、メガネを書いたという事実すら忘れてならないほど軽くて快適な人間工学に基づいたデザインが最も大きな特徴である。

最先端の素材が適用された三星名品3Dメガネの重さは28g。
シャッターグラス3Dメガネでは世界で最も軽い。既存の3Dメガネと比較しても10g以上軽くなった。

さらに、既存の3Dメガネのフロントフレームと足を接続するためのヒンジをなくした。また、マイナスだったの既存の3Dメガネ橋とは異なり、ユーザーの頭に風邪は、非常に柔軟な素材の合理化されたデザインで、完全に様変わりした。

特に、ユーザーの鼻の高さに応じて交換することができる鼻の台で大人、子どもに関係なく、最適なフィット感を提供し、3Dメガネを別途購入する必要がなくなった。

サムスン電子世界最軽量28g 3Dメガネ仕様スペック説明3


これとともに、3Dメガネで最も多くの重量を占める駆動回路と、バッテリを眼鏡の足の耳の裏の後部に配置した。
これにより、眼鏡の前面フレームと脚部の重心の比率を50:50に設計することにより、フィット感と直結されている鼻にかかる重量を減らした。

これだけではない。業界初の名品3Dメガネで、さまざまな先端機能を大挙して適用することにより、利便性も大幅に改善した。

まず、充電器に置くと、ワイヤレスで自動的に充電される『Wireless Charge Ready'機能が搭載され、充電用電源に接続しなければならない煩わしさがなくなった。

また、別の電源ボタンのないユーザーの身に着けているかどうかを検出すると、電源を自動的にOn/ Offする「Auto Power On/ Off」の機能で効率的な電源の使用が可能なだけでなく、眼鏡着用者の個々の視力に合わせた視力補正レンズを持って行く·付着する方式なので、誰でも使用が便利である。

サムスン電子、世界最軽量の3Dメガネは、今回のCES2011で最高革新賞(Best Innovation Award)を受賞し、早目に、グローバルの舞台でその優秀性を認められた状態だ。

関連記事

スマートフォン情報記事

 

GALAXY S3情報

 

Galaxy Nexus情報

 

Galaxy S2(ギャラクシーS2)情報

 

最新ITニュース情報

 

Apple(アップル)情報記事

 

Google(グーグル)関連情報記事

 

ノートPCニュース情報

 

Facebook(フェイスブック)情報記事

 

年賀状無料フリーソフト

 

無料おすすめ家計簿ソフト

 

おすすめ無料フリーソフト

 

おすすめ無料解凍ソフト

 

無料フリーソフト王国最新情報


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。