--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipad&iPhoneスマートフォン市場に変化が来る?スティーブジョブズ 病気!

19:55

- スティーブジョブズCEOの病気健康悪化、ipad&iPhone市場に変化が来る!?
スティーブジョブズ病気休暇、CEO職は維持

ipad iPhoneスマートフォン市場変化 スティーブジョブズ健康悪化1



年俸1ドルを受け取るアップルのスティーブジョブズの病気休暇の知らせに国内外の株式市場が賑やかたてた。
iPhoneとipadで、世界の情報通信技術(ICT)業界の英雄として浮上した彼の健康状態は、世界の人々の興味になった。


18日、関連業界との外信によると、スティーブジョブズCEOは、17日(現地時間)、三番目の病気休暇を去った。

ipad iPhoneスマートフォン市場変化 スティーブジョブズ健康悪化2


スティーブジョブズCEOは、アップルの従業員たちに、"Appleをとても愛しています。できるだけ早く戻りたいと思っている"というeメールを残した。
2004年に膵臓癌の治療と2009年に肝臓移植手術に続いて3度目。

スティーブジョブズCEOは、最高経営責任者(CEO)の職を維持しながら、会社の重要な決定には参加するが、日常的な運営は、最高執行責任者(COO)のチームクックに任せた。

しかし、スティーブジョブズCEOは先の病気休暇の時と違い仕事復帰の予定表を通知しないことが健康状態が深刻な水準に達したのではないかという観測が出てくる。

ipad iPhoneスマートフォン市場変化 スティーブジョブズ健康悪化3

実際のスティーブジョブズCEOは、昨年10月、新しいMacの発表イベント後に公式席上に姿を隠して健康異常説と一緒に、Appleの将来に赤信号が点灯したのではないかという懸念を生んだ。
スティーブジョブズの病気のニュースが伝えられたこの日は、米国の『マーティンルーサーキング牧師の日』で株式市場が休場して株価への直接的な影響はなかった。
しかし、ドイツの株式市場ではこの日、アップルの株価が8%陥り、220億ドルが吹き飛んだ。


昨年、アップルの時価総額がマイクロソフトを追い越して、世界で最も高価なICT企業として登板したはずでJobs氏が抜けたアップルへの懸念は大きくなるしかない。


ipad iPhoneスマートフォン市場変化 スティーブジョブズ健康悪化4


18日(現地時間)、予定されたアップルの業績発表に投資家たちがどのように受け入れるかに全世界の報道機関と関連業界の耳目が集まっている。

フィナンシャルタイムズは、ジョブズCEOは、2009年に肝移植を受けた後、膵臓癌が道真のではないかという観測が出てきていると伝えた。
しかし、アップル側は、ジョブズ氏の健康状態についての詳細な言及を避けている。
投資家は、Appleが過度に秘めているという不満が大きい。
ジョブズCEOは、アップルの象徴である以上、彼の不在に不確実性が大きくなるという心配からだ。

ipad iPhoneスマートフォン市場変化 スティーブジョブズ健康悪化5

ジョブズCEOは、1976年にアップルを創業した。
80年代中半、の会社から追い出され、97年に破産寸前アップルの救援投手として登場した。
以来、1ドルという象徴的な年俸を受け取って、今日のアップルを育てた。

このように、スティーブジョブズがないアップルは、想像もできない。

今、スティーブジョブズにアップルのすべてのもの(未来)がかかっていると見ることもできる。
スティーブジョブズの不在がipad2及びiPhone5など、アップルの新製品がリリースされた時点で、どのような影響を与えるかは、置いてみることだ。

関連記事

スマートフォン情報記事

 

GALAXY S3情報

 

Galaxy Nexus情報

 

Galaxy S2(ギャラクシーS2)情報

 

最新ITニュース情報

 

Apple(アップル)情報記事

 

Google(グーグル)関連情報記事

 

ノートPCニュース情報

 

Facebook(フェイスブック)情報記事

 

年賀状無料フリーソフト

 

無料おすすめ家計簿ソフト

 

おすすめ無料フリーソフト

 

おすすめ無料解凍ソフト

 

無料フリーソフト王国最新情報


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。