--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipad(アイパッド)だけが強者!Galaxy Tab(ギャラクシータブ)などAndroidタブレットは消える?

09:00

ティム・クックApple最高経営責任(COO)は、競合他社のタブレットに毒舌を吐き出した。

ipad(アイパッド)だけが強者であり、Androidのタブレットは、没落するだろうと強調した。

病気休暇を出したスティーブジョブズの代わりにAppleを率いる『ナンバー2』クックは本格的な言論プレーに出たという解釈も出てきた。


ipad(アイパッド)だけが強者!Galaxy Tab(ギャラクシータブ)などAndroidタブレットは消える1


フォーチュンなど外信によると、クックは18日(現地時間)の業績発表の席で、競合他社のタブレットの見解をアナリストたちが聞くと、『奇妙なことだ』という表現まで使いながら批判した。

ティム・クックは"(ipad:アイパッド他)タブレットは、あまりにも大きく、重く、海外して蒸気のように消えるだろう"とし"特に、Windowsベースのタブレットは、バッテリの寿命が短いながらも高い"と攻撃した。

Androidのタブレットも、彼の毒舌で脱することができなかった。
今月初めにラスベガス開催されたCES 2011'に上がったタブレットをひっくるめて評価した。

ティム・クックは"Androidは、最初からタブレットのためのオペレーティングシステム(OS)ではないことをGoogleも認めている"とし、"スマートフォンを大きくした奇妙な製品に見られる"と述べた。

ipad(アイパッド)だけが強者!Galaxy Tab(ギャラクシータブ)などAndroidタブレットは消える2


続いて、"これから出てくるのAndroidタブレットは、内部を見て分からないが、価格と発売時期を勘案すれば、蒸気のように消えるものだ"と毒舌に傍点を打った。


アップルの打倒を叫ぶの競争相手は大勢だが、ティム・クックの毒舌は、三星(サムスン)電子を特にねらいとしたということが業界の分析だ。

モトローラとリサーチインモーション(林)などのタブレットは、リリース待機している中で、サムスン電子は昨年末、Galaxy Tab(ギャラクシータブ)を出してipad(アイパッド)との競争を開始した。
まだAndroidのタブレットの先頭に挙げられている。

ipad(アイパッド)だけが強者!Galaxy Tab(ギャラクシータブ)などAndroidタブレットは消える3



これだけではない。
サムスン電子の次期タブレットは、クックが批判したWindows 7のオペレーティングシステムを搭載したことで、キーパッドの取り付けのために重量が997gとやや重い。


クックの毒舌は、ジョブズCEO真似(?)にも見える。
 

ipad(アイパッド)だけが強者!Galaxy Tab(ギャラクシータブ)などAndroidタブレットは消える4


スティーブジョブズは'7インチのタブレットは死亡'、'オムニアも受信不良'などの競合製品に対する批判をした。
このたびに、ナンバー2ティム・クックは静かにあったが、スティーブジョブズCEOが病気休暇を出しながら、Appleの『口』に出たと外信は解釈した。

一部では、クックは本格的にスティーブジョブズの後継者の座を狙うか、ipad2のリリース(発売日)が迫っていることによる攻撃的な準備というなど、不器用な予測も出てきた。

ティム・クックの毒舌の競争相手の対応かどうかも注目される。
サムスン電子はこれまで言葉を惜しんだが、他の競合企業CEOなどは『ジョブズCEOは、世界を歪曲する』、『消費者は、Appleの戦略にうんざりしている』などの積極的な反撃を繰り広げている。

スティーブジョブズは17日、病気休暇を出して療養中だ。
病気休暇の期間や前に病んだ膵臓癌の再発かどうかなどは閉口した。

関連記事

スマートフォン情報記事

 

GALAXY S3情報

 

Galaxy Nexus情報

 

Galaxy S2(ギャラクシーS2)情報

 

最新ITニュース情報

 

Apple(アップル)情報記事

 

Google(グーグル)関連情報記事

 

ノートPCニュース情報

 

Facebook(フェイスブック)情報記事

 

年賀状無料フリーソフト

 

無料おすすめ家計簿ソフト

 

おすすめ無料フリーソフト

 

おすすめ無料解凍ソフト

 

無料フリーソフト王国最新情報


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。