--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2発売日、iPad2生産開始!:iPad2解像度、期待があまりにも大きかった?

09:00

ウォールストリートジャーナルは8日、消息筋を引用し、"AppleがiPad2の生産を開始した"と報道した。

(iPad2生産開始のニュースは、iPad2発売日が近づいていることだ。)
 

iPad2発売日iPad2生産開始1 

既に知られているように、既存のiPad(アイパッド)よりもiPad2(アイパッド2)は薄くなって軽くなり、前面にカメラが付着されたという。

iPad2発売日iPad2生産開始2

iPad2(アイパッド2)のメモリとグラフィックスプロセッサは、iPad(アイパッド)より強くなったが、解像度(1024*768)は同じだ。


2048x1536という強力な噂が回ったが、やはり噂だけだった。

iPad2発売日が近づいてからiPad2解像度についてさまざまなiPad2噂あったが、結局、iPad2解像度は(1024*768);) 実際に10インチのタブレットで、1024*768解像度は今も十分である。

ただし、バージョンアップされたiPad2(アイパッド2)のディスプレーが既存のと同じだということはやや残念な部分でもある。

また、iPadディスプレイ部分と関連して、アップルの技術力に問題があるのではないかという分析も出て来た。

これまでに開発されたエップ(APP)と互換性の問題も、iPad2の解像度をあげることができない理由の一つになる。

iPad2発売日iPad2生産開始3

結局、iPad2発売にあって解像度と関連しては期待に達していない側面がある。

一方、昨年末までのiPad販売量は1千400万台をふらりと飛び越えるとなり、今年は2千700万台、多くは3千500万台が売れると専門家は予想している。

しかし、タブレット市場でのiPad(アイパッド)の独走が続くようではない。

タブレット専用のOSがリリースされ、Android陣営の反撃が少なくないからだ。
このことについてWSJは、2013年には、タブレット市場におけるAppleのシェアが50%以下に落ちると予想した。
関連記事

スマートフォン情報記事

 

GALAXY S3情報

 

Galaxy Nexus情報

 

Galaxy S2(ギャラクシーS2)情報

 

最新ITニュース情報

 

Apple(アップル)情報記事

 

Google(グーグル)関連情報記事

 

ノートPCニュース情報

 

Facebook(フェイスブック)情報記事

 

年賀状無料フリーソフト

 

無料おすすめ家計簿ソフト

 

おすすめ無料フリーソフト

 

おすすめ無料解凍ソフト

 

無料フリーソフト王国最新情報


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。