--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラクシータブ(GALAXY Tab)アメリカ消費者の評価は?

19:06

ギャラクシータブ(GALAXY Tab) アメリカ消費者の評価は?

ギャラクシータブ(GALAXY Tab) アメリカ消費者の評価は?

三星(サムスン)電子のタブレットPCギャラクシータブ(GALAXY Tab) が去る11日の米国市場で発売された。アメリカの現地メディアは概ね好意的な反応を見せたが、酷評もたまに出てきた。ウォールストリートジャーナル(WSJ)は、ギャラクシータブ(GALAXY Tab)を"iPad(アイパッド)の確実な競争相手"として、ニューヨークタイムズ(NYT)は、"最も待たれたアンドロイド(Android)のタブレットPC"と評価した。一方、IT専門メディアのギズモも(gismodo)は、"一言で言えばゴミ"と一喝した。

ギャラクシータブ(GALAXY Tab)


もしそうなら、米国の消費者たちはギャラクシータブ(GALAXY Tab)にどのような点を与えたのだろうか?発売されて数日も経たないうちに、多くのレビューが出ていないが、結論から言えば、消費者の反応は半々に分かれた。だいたい製品の携帯性と、カメラ機能などで良い点数を与えたが、スティーブジョブズが指摘したように画面の大きさを問題視する消費者も目立った。

ギャラクシータブ(GALAXY Tab)2


ID'Lemonade』のバイヤーは、ギャラクシータブ(GALAXY Tab)に"ギャラクシーS増やしておいた感じ"と口を開いた。 "スクリーンが電話での使用にはあまりにも大きかったし、インターネットやアプリケーションをご利用にはあまりにも小さかった"とし、7インチの画面サイズに不満を表明した。続いて"三星(サムスン)の試みは良かったが、次は9インチや10インチにしようとしてほしい"と付け加えた。

ギャラクシータブ(GALAXY Tab)仕様
*ギャラクシータブ(GALAXY Tab)仕様

ID'tineras'のもう一つのバイヤーは、ギャラクシータブ(GALAXY Tab) を一日中書いてみて作成したとし、期限を上げた。彼はまず、"最大の不満は、Webブラウジングをすることで、スクリーンが小さすぎるということだ。ピクセル密度は、iPhone(アイフォーン)ほど良くはなかったがiPad(アイパッド)よりはよかった。画面をズーム(zoom)しなくても、より小さな文字を読むことができる"との画面サイズと解像度を述べた。

また"Webブラウジングは、予想に満たなかったのに対し、電子書籍や映画、ゲームなどをご利用いうには立派だった。タブ(Tab)にあるアプリケーションを使用することで、7インチは完璧なサイズ"と、画面の大きさにも比較的好意的な評価を出した。

ギャラクシータブ(GALAXY Tab)5

引き続き彼は"品質はまあまあだったが、(ギャラクシータブ(GALAXY Tab)を)持ってと思うほど素敵なのは明らかだ"とし、最大の理由として『ポータブル』を挙げた。 "手に握ったときにグリップ感が良くて持ち運ぶときに安定感が感じられた。一日中使用しても、手や腕、袖口には疲労感がなかった"と指を褒めたてた。

ギャラクシータブ(GALAXY Tab)6


このほか、"スクリーンが、iPhone(アイフォーン)やiPod(アイポッド)の画面とは異なり、鮮やかで豪華な感じがあってよかった""フラッシュベースのコンテンツを利用することができるのは良いが速度が遅くも、ページが出ない場合もあった"とは、様々な反応を記した短いレビューを見つけることができる。バッテリーの寿命などでは"iPad(アイパッド)は、バッテリの寿命が10時間なのギャラクシータブ(GALAXY Tab)には6時間である。もうちょっと長く使って欲しいの物足りなさはあるが不足しているほどではない"という評価が出たりした。

関連記事

スマートフォン情報記事

 

GALAXY S3情報

 

Galaxy Nexus情報

 

Galaxy S2(ギャラクシーS2)情報

 

最新ITニュース情報

 

Apple(アップル)情報記事

 

Google(グーグル)関連情報記事

 

ノートPCニュース情報

 

Facebook(フェイスブック)情報記事

 

年賀状無料フリーソフト

 

無料おすすめ家計簿ソフト

 

おすすめ無料フリーソフト

 

おすすめ無料解凍ソフト

 

無料フリーソフト王国最新情報


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。