--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップル、スティーブジョブズCEO人形を殺す

18:00

アップル、スティーブジョブズ CEO人形を殺す

スティ-ブジョブズ1127-1

スティーブジョブズCEOはAppleの最高経営責任者(CEO)にそっくり似て人気を集めた人形が販売中止になると、フォーチュンの電子版が26日(現地時間)報道した。

SJアクションフィギュア(SJ Action Figure)という名前のこの人形は、中国MICゲジト(MIC Gadget)とは、会社が作成したもので、価格が79ドルに達する高価だが、スティーブジョブズがそっくり似て彼のファンから大きな人気を得た。

スティ-ブジョブズ1127-2

しかし、Appleがこれらの製品の製造および販売については、著作権および商標権侵害に歯止めをかけたし、中国の会社が販売を中止することにした。

フォーチュンは、この記事では"アップル、スティーブジョブズの人形を殺す(Apple kills Steve Jobs doll)"というタイトルをつけて注目を集めた。

中国MICゲジトは、これと関連のホームページを通じ、"初期量300個が完売後、スティーブジョブズの人形の販売を中止する"と明らかにした。

この会社は、"アップルの法律代理会社から、スティーブジョブズ氏の人形が、Appleの著作権および商標の使用に関する同意を得ていないと言って、製造および販売を即時中止を要請するメールを受け取った"と明らかにした。

スティ-ブジョブズ1127-3

アップルの法律代理会社は、このメールでは、本人の事前の同意なしに特定の人の名前、写真、顔などを特定の製品に使用することを禁止する米国カリフォルニア州民法3344条項を含む販売中止を要求した。

中国MICゲジトはこれと関連ホームページを通じスティーブジョブズとAppleと、その法律事務所に、この問題で苦労をかけたことについて謝罪した。

中国MICゲジトは特にこのホームページ案内文でpsの形で、Appleファンのために、この人形を製造する商標権のライセンスを受けることができるのかについて、スティーブジョブズへの公開質問をして注目を集めている。

この人形は、ジョブズ氏のトレードマークの黒のタートルネック、ブルージーンズ、メガネフレームのないメガネなどを繊細に描写しているアップルファンの注目を集めていた。
関連記事

スマートフォン情報記事

 

GALAXY S3情報

 

Galaxy Nexus情報

 

Galaxy S2(ギャラクシーS2)情報

 

最新ITニュース情報

 

Apple(アップル)情報記事

 

Google(グーグル)関連情報記事

 

ノートPCニュース情報

 

Facebook(フェイスブック)情報記事

 

年賀状無料フリーソフト

 

無料おすすめ家計簿ソフト

 

おすすめ無料フリーソフト

 

おすすめ無料解凍ソフト

 

無料フリーソフト王国最新情報


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。