--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクサスSとネクサスワン比較レビュー外信評価:デザインはいいけど?

21:53

ネクサスSとネクサスワン比較レビュー外信評価:デザインはいいけど?

サムスン電子とグーグルが合作して作った ネクサスSの外信の評価が高まっている。 CNETのニュースにも新たな評価を込めた文が載せられた。CNETニュースのケントジャーマンシニアエディターは、9日(現地時間)、ネクサスSのキャンディーバー型の設計に対して無難だと評価した。

ネクサスS 
*最新のAndroidのオペレーティングシステムのジンジャーブレッド (gingerbread)を搭載したネクサスS

ネクサスSは、ネクサスワンより大きいが、重量は軽い。全体的にブラックで、プラスチックの材質で作られた。光沢があり、きれいでも、簡単に壊れそうな感じがすると説明した。ネクサスワンには、金属部分があって強いような印象を与えた。もちろんジャーマンエディタの指摘は、ネクサスSが安物だというわけではない。床に落とすの状態を心配したのだ。

ネクサスワン 
*ネクサスワン


ネクサスS画面の下には、メニュー、検索、戻る、ホームの4つのAndroidタッチのボタンがある。ネクサスワンとは別の方法で、トラックボールが消えたのも特徴だ。背面にカメラが飛び出すおらず、フラッシュもある。左サイドにはボリューム、右サイドには、電源制御装置がある。ヘッドセットの端子と、マイクロUSBポートは、電話機の下部にある。

コンツアー(Contour)

三星がネクサスSで強調するのは『コンツアー(Contour)』デザインである。画面を含む前部が軽く曲線の形である。携帯電話の通話時に顔と接触する部分に快適さを与えるための設計された。 CNETニュースは何も記述を感じないことができないという評価を下した。 (*コンツアー(Contour)とは、輪郭という意味。)

ネクサスSは、Androidの特徴を象徴している。他のAndroidのように製造元や通信事業者のインターフェイスおよびアプリケーションが含まれていない。

最新のAndroidのオペレーティングシステムのジンジャーブレッド (gingerbread)を搭載したネクサスS

Androidフォンを使っているユーザーといってもネクサスSは、新しいことを経験することができるようにしてくれるものだとCNETのニュースは説明した。強化された『コピー&ペースト』は、矢印キーの機能が生じ、選択したい単語のみを正確に選ぶことができる長所がある。なんてことないみたいに見えても使いやすさの面で大幅に良くなったとCNETニュースは、評価した。

ネクサス仕様

ネクサスSの仕様は、近距離通信(NFC)チップ、1GHzハミングバードプロセッサ、2台のカメラ、ジャイロスコープなどを搭載した。 CNETのニュースは、マイクロSDカードスロット、高解像度マルチメディアインタフェース(HDMI)出力端子、TモバイルHSPA +のネットワークをサポートしていないのは欠点だと指摘した。

関連記事

スマートフォン情報記事

 

GALAXY S3情報

 

Galaxy Nexus情報

 

Galaxy S2(ギャラクシーS2)情報

 

最新ITニュース情報

 

Apple(アップル)情報記事

 

Google(グーグル)関連情報記事

 

ノートPCニュース情報

 

Facebook(フェイスブック)情報記事

 

年賀状無料フリーソフト

 

無料おすすめ家計簿ソフト

 

おすすめ無料フリーソフト

 

おすすめ無料解凍ソフト

 

無料フリーソフト王国最新情報


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。