--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットブック評価展望:ネットブック(Netbook)死なずに進化するか?(ネットブック評価展望)

12:12

ネットブック評価展望:ネットブック(Netbook)死なずに進化するか?  

ネットブック(Netbook)は、かつて爆発的な人気があったが、今では、タブレットとノートPCの間での地位を脅かされている『ネットブック』が消えるよりは『進化』の可能性を示している。

インテル、グーグルなどの主要IT企業がローエンド·低価格ノートパソコンの変化を主導しているからだ。

エイサーのネットブック、アスパイア・ワン

インテルは、携帯性を大幅に改善された新しいネットブック向けプロセッサをリリースする予定であり、タブレットとネットブックの長所を結合した様々なハイブリッド機器が出るように業界と協力している。

Googleは、Webサーフィンに最適化された『クロームOS』を搭載したノートパソコンを公開することで、ネットブックなど、ローエンドのノートが『クラウド機器』という新しいカテゴリーとして定着する可能性を示唆している。


ネットブック評価展望:ネットブック消えるのは下手な展望(Netbook)

デルのハイブリットタブレットDell Inspiron duo

業界の一部では、ネットブックの性能に対する消費者の失望、タブレットの登場などの理由で間もなく消えるという展望が提起された。実際に、国内PC市場でもネットブックの低迷の速度が急なことが分かった。

SONYバイオネットブック

世界中のほとんどのスマートフォンやタブレットに搭載されるモバイルプロセッサ会社ARMのチューダーブラウン社長は最近、"タブレットの登場でネットブックは間もなく消えるだろう"と主張している。

サムスンネットブック(小型の低価格ノート・パソコン)のNC10

しかし、ネットブック(Netbook)が消えるという意見は間違っていたとの見方もある。 IDCは、"今後、タブレットやネットブック、一定部分の競争構図を形成するが、消費者が好みに応じて複数の機器を組み合わせて使用することが予想される"とネットブック市場とタブレットの市場が共存すると予想した。

関連記事

スマートフォン情報記事

 

GALAXY S3情報

 

Galaxy Nexus情報

 

Galaxy S2(ギャラクシーS2)情報

 

最新ITニュース情報

 

Apple(アップル)情報記事

 

Google(グーグル)関連情報記事

 

ノートPCニュース情報

 

Facebook(フェイスブック)情報記事

 

年賀状無料フリーソフト

 

無料おすすめ家計簿ソフト

 

おすすめ無料フリーソフト

 

おすすめ無料解凍ソフト

 

無料フリーソフト王国最新情報


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。